御庭草子 | 今日も今日とて草を抜く。



Posted by on  | 

”Padang Campur”【AZ1012-10b】

padangcampur1

Aglaonema pictum”Padang Campur” from Padang【AZ1012-10b】
Roots様より購入。

え、節操がない?
違うんです。
色々重なっちゃっただけです。
あのRootsさまの優良苗が、送料込みで考えてもオクで買うよりずっとお値打ちだったんです。
そりゃ魔が差します。
そう、たまたま。いつもいつも大盤振る舞い(自分に)しているわけじゃないのですよ。
服とか靴下とか破れたら繕って着るくらい節約しているのです。
以上、言い訳終了。

ここから読みかじりのcampurについてご説明。
Padang Campurのbパッチといえば、
後に大出世してAglaonema tricolor Castleという名誉な称号(?)を付与された、
あの株の出た個体群です。
Rootsさまの注釈によるとうちの子は「Castleはたぶん出ません」でしたが。
まぁそんなことは問題じゃない。
よそ様のブログやTwitterで拝見するに、Campur bパッチ自体とってもポテンシャルの高い子たちなんです。
まだうちの子は白のラインが一本。
散ってはおりません。
どんな株に育ちますやら??
もしかしたら、いやそんな大それたことは望みませんが、
ひょっとしたら高貴な血を受け継ぐCastleの末裔……
だったら良いな。
そうでなくてもうちに来ていただいたからには、全力で愛でて参ります!!
d( ̄  ̄)



Category : アグラオネマ
Posted by on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bluefilm2.blog62.fc2.com/tb.php/3-12c4b8ef
該当の記事は見つかりませんでした。
