御庭草子 | 今日も今日とて草を抜く。



Posted by on  | 

タイから届いた荷物の中身は・・・

elephantotis1

こちら、新顔ビカクシダのelephantotisさん。

nitidumcurtisii1
そしてこちらがAglaonema nitidum curtisii。
ご存知レオンのアグラオネマ。

はるばるタイからいらっしゃいました。
初めての個人輸入。
『検疫のため開封しました』と書かれたダンボールが物々しい。

stamp
ゾウさんの切手が貼られているよ!
異国情緒!収集しておこう!!

エレファントティスは少し水気が無いかなー?というかんじ。
カーティシーも多少根っこが痛んだかな?
といっても折れたり切れたものを除いて整理しても立派な根っこがモジャモジャ。
11/22日の発送から手元に届くまでに、たった4日しか掛かっていないのです。
長いような短いような??
下手すると国内でも3・4日掛かることを考えたら、かなりスピーディですよね。
飛行機に乗ってきたんか?君ら。

カーティシーを手にするのは、実は二度目です。
今年中旬にオクで購入した株が、郵便事故で折れてしまっていて・・・。
残念ながらそのまま跡形も無く溶けてしまったのです。
私は殺し屋には向いていないらしい。。
絶対にいつかリベンジしよう!と思っていました。
養生が終わったら用土に植えてやります。

カーティシーは広口瓶に水を入れて養生中。
エレファントティスは霧吹きシュッシュして温室部屋に。
きれいに育てるぞー!

Category : ビカクシダ
Posted by on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
